【保育士バンク口コミ体験談vol.05】求人の保育園の内側の情報がもらえて、働くイメージがつきやすかった!LINEなどで気軽に転職情報を得られたのも良かった!(ふーちゃんさん)

保育士バンクの利用体験談を書いてくれた人:ふーちゃんさん

保育士名 ふーちゃん
年代 20代前半
今現在の職業 私立認可の保育園でアルバイト保育士(6時間勤務)
これまでの転職回数 1回(2年間の専門学校に行き3年間勤めた)
実際に転職をした保育士求人サイト 保育士バンク
その他に登録した保育士求人サイト 無し
登録から入職までの期間 約1ヶ月(実際の転職活動は1ヶ月)
総合満足度

【転職のきっかけ】
やっぱり子供が好きだと思った。

元々保育士を3年間勤めていたのですが沢山ミスをし自信をなくして退職しました。

前の職場ではそれなりにやりがいもありましたが、やっぱり子どもが好きだと思ったこともあり休暇中に色んなことを考えた結果、経営学の学校に通う事にし保育園の経営をやってみたいと思い勉強と生活保護のため他の保育園も見てみたいと思い、転職しようと思いました。

転職して気づいたことは場所によって給食費を職員が出したり能力手当が出たり新人ばかりしかいなかったりと色んな場所があって面白いと思いました。

【保育士バンクを知ったきっかけ】
ネットで検索

自分で情報を集めようとインターネットで「保育 高収入求人」と検索しているときに見つけ、登録しました。

保育士バンクさんは園ごとの情報が細かく掲載されていて良かったです。

【保育士バンクに登録を決めた理由】
大手の安心感

好きな時間で働け、高時給であったから。

また以前からそれとなく「保育士バンク」という名前を知っていたので、大手だから安心だと思いました。

後は、こちらの条件を聞いて保育士バンクさん側から積極的にいろいろな園を紹介してくださったからです。

電話やラインなどで気軽に紹介してくれたのでとても嬉しかったです。

【登録から入職までのスケジュール】
登録から入職まで約1ヶ月、実際の転職活動は1ヶ月

2020年3月
勤務先に退職の意志を伝える

2020年3月ごろ残業してる人たちのサポートをやらされ、残業代も出ず新しい先生も入ってこず、体力的にも疲れたこともあり、周りの先生も可愛そうだと伝え。退職の意志を伝え、同じ場所でアルバイトをした。

意思を伝えたことで新人や保育者も増えた。

2020年4月
保育士バンクに登録

登録後に保育士バンクの担当者から再度電話連絡が来てそこで希望条件などを聞かれ、答えた。

  • 残業がなく、高時給1500円以上、場所指定の駅近
  • 担任を持ちたくなかったのでフリーでお願いした

⬇︎

1〜2日後に保育士バンクから希望条件を満足する求人が2つほど送られてきて、その後担当者から連絡が来て、それぞれ求人について詳細な情報を教えてもらい、考えて回答すると言って電話を切った。

⬇︎

再度保育士バンクの担当者から電話連絡があり、新たな紹介をしてくれた。その園が条件に合っていたのでそこに決めた。担当者とコロナのこともありZOOMで面談をした。

⬇︎

そのまま内定が決まり履歴書と職務経歴書と健康診断結果を送る。

⬇︎

書類選考通過。

2020年5月
入職

【保育士バンクを利用してよかった点】
保育園の内側の情報を教えてくれて、実際に働くイメージを持ちやすかった。

自分で求人を探すと、勤務時間や給与、園の規模など外側の情報しか得られませんが、保育士バンクさんは園や先生たちの雰囲気など内側の情報を教えてくださったので、とても分かりやすく、実際に働くイメージを持ちやすかったように思います。

気になる園が見つかると、内定が出てからもこまめに連絡をくれて不安なところは無いか聞くなど、アフターケアもしっかりしてくれました。

また書類の不備があったら電話してくれたり気軽にLINEで聞けけたのでとてもよかった。

【保育士バンクを利用して不満だった点】
健康診断費用サイト登録

安心させようとしてくれていて、園の雰囲気や体制を良く言ってくれていたのだと思いますが、求職者側は担当の方から聞く情報をすごく頼りにしています。

不満は健康診断費用サイト登録をしなければならないことです。

【総合満足度】
転職して心に余裕ができた。

勤務時間や年間休日日数、給与については聞いていたものと同じでした。

また毎年新卒を採っている所だから体制がしっかりしているとしっかりと教えてもらえるので安心して働けた。

また前働いてた場所は古い保育園で転職した場所は全く新しかった。

新しい保育園と言うこともあり人は足りていなかったが子どもたちも保育士も楽しそうであった。

掛け持ちしてたこともあり両方と比べるのも楽しかったし心に余裕も自分ができた。

健康診断の結果を出すのにお金はかかってしまったが、保育所は綺麗で若い先生も多くはたらきやすかった。

保育士バンクの口コミ、詳細情報はこちら

保育士バンクの基本情報 ※口コミアンケートにて10段階評価をしていただき、それを集計して点数を出しています。 運営会社名 株式会社ネクストビート 所在地 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿四丁目9番[…]

保育士292人にアンケート・インタビュー調査を行い、使って良かったと思う人が多かった求人・転職サイトを10個ご紹介しています。

各求人サイトの利用者体験談も豊富に掲載中!

保育士292人が選ぶ!使って良かった求人・転職サイト10選の詳細を見る

ほいきゃりでは、保育士転職・求人サイトを実際に利用された保育士さんにヒアリングを実施!

58個の求人・転職サイト、計90以上の体験談を掲載中!

保育士転職・求人サイトの体験談を見る

>【業界NO1の保育士体験談記事数!】実際に登録された方の体験談を見て、自分に合った保育士転職・求人サイトを見つけよう!

【業界NO1の保育士体験談記事数!】実際に登録された方の体験談を見て、自分に合った保育士転職・求人サイトを見つけよう!

転職や復職したいけどどの求人サイトに登録するのがいいのか分からない・・・。

そんな時には実際に利用した人がどんな求人サイトの選び方をしていて、実際に利用してみてどうだったのか、が詳しく書かれている体験談を見るのがおすすめ!

ほいきゃりでは90記事以上の実際に求人サイトを利用された保育士さんの体験談記事を掲載中【業界NO1の量】 ぜひ参考にしてみてくださいね!

CTR IMG